おもしろニュース

【夢の職業】「ビール飲むだけのお仕事」で年収1000万円 味の感想を報告するだけで月収100万以上稼げる

投稿日:

1:2017/08/26(土) 00:10:53.52 ID:

ビールを飲むだけで年収1000万円以上を稼いでいる男性の存在が発覚し、大きな話題になっている。毎晩プシュッと晩酌している我々からすれば、こんなにもビール以上に“美味しい”仕事は羨ましいかぎり。

この話題の主人公は、英国サウサンプトンに住むハイウェル・エバンスさん(25歳)。そんな彼の職業は「ビールテスター」。全世界で夢の職業と言われている職業の一つだ。

ビールテスターは、世界各国のビールを飲んで、レポートを作成するというもの。誰よりも速く新しく発売されたビールを飲むことができ、月に100万円以上を稼ぐため、ビールマニアの間では羨望の職業なのだ。

元々ハイウェルさんは、小規模な醸造所で生産されているクラフトビールに関心があり、毎日のように新しい銘柄を探してきては飲んでいた。また途中からはその味などの情報をインターネット上で公開して、好事家の間で注目を集めるようになっていた。

そんな中、米国リーズに本社がある大型スーパーマーケットチェーンASDAが、ハイウェルさんに目をつけ、彼をスカウトした。業務内容は、カリフォルニア州のビールを試飲してレポートするというものだった。

ハイウェルさんはメディアのインタビューに対して「クラフトビール好きがこうじてこのような幸福な機会を得た」「友達みんなから羨ましがられている」と答えている。

文/関本尚子


http://mogumogunews.com/2017/08/topic_16837/

2:2017/08/26(土) 00:14:08.83 ID:

山岡にしか務まらん。
3:2017/08/26(土) 00:16:31.73 ID:

まあ、ちゃんと毎日ワークアウトしてれば糖尿も痛風も防げるさ、きっと…
4:2017/08/26(土) 00:23:08.54 ID:

彼女の父親には職業を言いにくいよね

5:2017/08/26(土) 00:26:06.12 ID:

レポート出すなら飲むだけの仕事じゃないよね、はい解散!
8:2017/08/26(土) 00:28:31.61 ID:

日本だとこんな感じの仕事なにかあるのかな??してみたい!
11:2017/08/26(土) 00:34:11.87 ID:

ユーチューバーにいそう
12:2017/08/26(土) 00:34:51.04 ID:

昔の子供雑誌に載ってた 「一日中チョコを食べる仕事」 憧れたわ
工場の品質チェックだったかな
15:2017/08/26(土) 01:11:25.42 ID:

こういうの、簡単そうに見えて、超難解な仕事だぞ
下手したら、ビール業者を潰しちゃう
味覚は勿論だが、表現力の才能も問われる
25:2017/08/26(土) 01:52:13.59 ID:

ただの感想だけでそんなに重宝されるわけじゃなかろうに
こんな駄文を書くだけで給料もらえる仕事のほうが羨ましいよ
26:2017/08/26(土) 01:52:53.68 ID:

日本企業だとサンプルのビールをお礼に渡して終わりだよな

海外では給料100万円
日本ではレポートで使ったのと同じビールをお礼に渡す

この差はなんとかならないのか?

27:2017/08/26(土) 01:55:30.34 ID:

ワインの味表現には笑ってしまう
テキトーに並べてんじゃねーよw
35:2017/08/26(土) 04:01:40.46 ID:

サラメシで炊飯器を開発するためにご飯を食べて感想言う?仕事の女子社員たちが出てたけど、
大変そうだった
「ご飯をおかずにご飯を食べる」ほどご飯好きな人ですら
40:2017/08/26(土) 04:43:35.12 ID:

なんか「利き酒師」ってイメージからほど遠いオッサンだな
飲めればなんでもいいんだろう

 

-おもしろニュース

Copyright© 大分から発信するいろいろNEWS , 2017 AllRights Reserved.